2015/01/14

光輪


植野隆司7インチ『光輪』買った。買ってしまった。

先のNHK-FMの放送で出演者みんなで「あー」「あ」「あー」「あ?」って唄ってた曲があったのだがとてもいい曲だった。それがこの『光輪』の歌詞なしバージョンだったと知り、俄然この7インチが欲しくなる。

植野氏のツイートから、大阪で売ってそうな店を嗅ぎとり、立ち寄り。ありました〜。
その店には他にもテニスコーツ関連のアナログがあり、まとめて買いたかったが堪え 、これだけを買う。

さて家に帰って、何回も聴いている。「これを名曲と言わずして何を名曲といおうか。」的なことを言いたくなる。誰にだよ。ジャケットの元ネタはこれってまじですか。
B面の柴田氏のバージョンも良いですが、今のところはもっぱらA面の植野氏ご本人の歌唱をきいております。

さて、アナログ盤からスマホに取り込むのが面倒だ。同じ音源のCDが同封されてたら最高なのに。John Grantの『Pale Green Ghosts』のアナログ盤にはCDが付いてきて最高だった。New Orderの『Lost Sirens』もそうだったかな。ファイルがダウンロードできますってのよりさらに手軽で、一消費者としては最高なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿